しみ・そばかす・肝斑

【ケシミンクリーム効果ない?】みんなの口コミまとめ徹底検証

ケシミンクリームはシミに効果はあるのか?口コミまとめ徹底検証

はじめまして。美容看護師のキドです。

正しいスキンケアの方法が行えるよう情報を発信しています。

よくCMなどやドラッグストアでも見かけるケシミンクリームですが

果たして効果はあるのでしょうか?

「ケシミン」はシミを消すということを連想させるような

名前にインパクトがあって、誰でも知ってるスキンケアになりますよね?

10年連続美白クリーム部門No. 1を誇っているケシミンクリームを

みんなの口コミ合わせ「本当に効果はあるか?」徹底検証していきたいと思います。

ケシミンクリーム効果はあるの?

シミ予防のケシミンクリーム

結論をお伝えしますと、ケシミンクリームは効果はあります。

ですが、既にできてしまっているシミやそばかすに関しては消えることはありません。

公式サイトや商品パッケージをよく見てもらうとわかりますが、

「シミやそばかす予防」と記載してあります。

なのであくまでも「これからできるシミの予防」になっていきます。

ケシミンクリームに配合されいている成分として、

Lーアスコルビン酸 2ーグルコシド(ビタミンC誘導体)」「トコフェノール(ビタミンE)」になります。

シミのできる過程のメラニンの生成を抑制し、シミをできにくくさせる成分が配合されています。美白スキンケアの中では、成分的にも弱い成分なので、ケシミンでシミを薄くさせていくことは本当に難しいと思います。

ただやはり塗っていないのと塗ったのは全然違ってきますので

これからできるシミを予防したい!!という人にはおすすめの商品になってます。

そしてケシミンクリームには、ケシミンクリームEXがあるのはご存知ですか?

それの効果や違いについても説明していきたいと思います。

ケシミンクリームEXの効果は?

ケシミンクリームEXの効果は?

ケシミンクリームEXには、「Lーアスコルビン酸 2ーグルコシド(ビタミンC誘導体)」「トコフェノール(ビタミンE)」の他に「アルブチン」が配合されています。

普通のケシミンクリームに比べて、アルブチンが配合されているため、より美白効果は高いです。ですが、アルブチンが効果の弱いアルブチンか強いアルブチンであるかはわからないですが、おそらく効果の薄いアルブチンではないかな?と思います。

ですがアルブチンには「ハイドロキノン」のような働きをする効果もあるとされています。ただ弱いアルブチンであれば、ずっと使用し続けないと中々効果は実感しにくいかなと思います。

【価格の比較】※アマゾン購入サイト
ケシミンクリームは30gで1280円
ケシミンクリームは12gで1650円

私的な意見ですが、これを使用するなら「ハイドロキノン」や美容クリニックで施術をした方が、今のシミに効果があるからいいなと思ってます。

ですが、高い化粧品が全ての人に合う訳でもないですし、安くても肌荒れしないし人もいるし、効果が弱いからといって個人差もあるため、人によっては合う人も多くいます。

今まであまり美白スキンケアなどを使用したことがない人は、ケシミンは安価でおすすめですが、色々試したりして何をしても難しい人や、今までそれなりのスキンケアを行なっている人には効果は実感しづらいのではないかなと思っています。

気になる人は、まずはケシミンクリームを購入してみて「肌に合いそう、続けられそう」と感じれば継続購入し、シミ予防をしていくのはいいと思います♡

ケシミンクリーム口コミまとめ

ケシミンクリームシミに本当に効果はあったのか?

実際の購入ページに記載のあった、口コミ抜粋したので、参考にしてみてください。


3本購入して、今2本目を使用しています。
妹が前よりシミが気にならない位にななっていたので、何のお化粧品を使っているか聞いたら、このクリームを教えられました。
今迄資生堂のハクを使用していましたが、この方がシミが薄くなっています。
ハクは高価かですが、ケシミンクリームの方が、安くて良いです。お勧めします。


毎日使ってるけど、シミが薄くなった感じがしません。
もっと長く使わないとダメなのかなあ?


普段ドラッグストアで購入しているので、使用歴は長いです。効果があるかという点では良くわかりません。気になっているシミが消えることはありませんが、濃くならないような気がします。


効果がないと感じる。


やはりシミにはこれですね。何回か購入していますが、真面目に使っていると段々薄くなってくるのが実感できます。


名称からイメージする効能に期待が膨らみますが、即効性がないためにさすがに「シミ予防」とパッケージに謳っています。毎日風呂上がりと朝の洗顔のあとに使っていますが、一本で半年以上もつのでコスパの点からすると許容範囲内だと思います。しつこく使い続けて2年くらい経過したころから、顔の3cm大のシミが薄くなってきたと実感しています。
洗顔のときにシミの箇所をよくマッサージするとか、スラブ入りの洗顔フォームの粒をこすりつけるなど刺激を加えてから塗ると効果が出始めたように思います。ケシミンを塗ったあとに保湿ジェルを使っていますが、一手間余計にかかるものの、使わないとシミはそのままですから、使ってよかったと思います。追記)コーセーの薬用ローション クリアバランス エクストラ 270mL を使いました。
鼻の脂のニオイが気になったため、調べてみるとどうやら古い角質が常在菌によって分解されることが原因でした。そこで、古い角質を除去するコーセーの薬用ローションを使ったところすぐに効果が現れ、頬のシミの部分もコットンパフでゴシゴシやるうちに、一週間ほどで明らかに薄くなってきました。
朝晩の洗顔のあと、このローションでこすります。パフに茶色い汚れが付くので、古い角質が取れていることがそれでわかります。その後ケシミンをこれまで通り薄く塗り広げるだけです。ネット広告でシミとりにには「古い角質を除去」と謳っているのがあったので、試しましたが、このローションは700円程度です。ぜひお試しを!


完全にできているシミ(老人性色素斑)に効果は多分ないですが、炎症性色素沈着によるシミには効果があると考えます。使用してから若干色が薄くなってきたように感じます。またニキビ跡・ニキビ予防にも効果があります。保湿力も値段のわりに少しあります。乾燥肌のニキビ肌の人にはおすすめな商品ですが、油脂肌な方にはお勧めしません。完全にシミを消したいのならクリニックでレーザーやピーリング、薬の処方などで消したほうがいいです。そしてこれからの肌対策としてこちら商品を使うのはベストです。

もう少し口コミが気になる人は、実際の購入ページから見てみてください

ケシミンの副作用とは?使用上の注意点

ケシミンの副作用と注意点は?

すごく成分が強い訳ではないですが、ケシミンクリーム使用中に、赤み、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常があらわれた場合は使用を中止しましょう。

傷や湿疹がある肌には塗らないようにしましょう。

またケシミンは大人の肌を対象に作られたスキンケアになってます。子供には使用しないように注意してください。

まとめ

ケシミンクリームは美白効果のあるビタミンC誘導体を使用していますが、シミを薄くするために効果はそれほど高くないため「あくまでも予防」のために使用することをおすすめします。

ですがたくさんの口コミを見ると2年ほど使用し続けて効果が出た人も稀にいるので、赤みや肌トラブルなく自分の肌にあっているのであれば使用し続けるのはいいと思います。

ですがシミが消えることはありません。

また効果は実感しずのがデメリットで早くシミに効果を出したいのであれば

美容クリニックでの治療や「ハイドロノン」配合のスキンケアを選ぶことをおすすめします。

アンプルールでは、扱いづらかった「ハイドロキノン」を安定配合されることに成功させ、しかもハイドロキノン2.5%と高濃度に配合されています。

気になる方は「アンプルルールの公式サイト」もチェックしてみてください♪