美容・健康のための食事とドリンク

【2023年最新版】ホットヨガ「カルド」口コミ・キャンペーンは?

ホットヨガ 「CARDO」口コミは?やばいの!?実際の体験談

ホットヨガの「カルド(CALDO)」は、全国に店舗があって、駅にも看板が出てたりして、ずっと気になってました。

お正月休みで太ってしまったので、年始初めにホットヨガでダイエットしたいと思い、ついに2023年1月初めにカルドのホットヨガ体験してきました♡

「実際カルドはどうなの?」
「カルドってやばいの?」
「本当に痩せるの?」

これからカルドに入会しようか、体験しようか、ホットヨガどこにしようか迷っている人に、カルドの特徴や、2023年1月のキャンペーン情報についてお伝えしていきたいと思います。

私なりによかった点や悪い点について、本音レビューしていきます♡

カルド口コミがやばい!?痩せない?

こんな口コミを見かけました。

カルドがやばいと言われる理由に、マスクの着用があります。

ただカルドだけがマスクの着用しなければいけないというわけではなく、ホットヨガでよく比較されるラバ(LAVA)に関しても、レッスン中はマスク着用になります。

新型コロナウイルスの影響で、今はレッスン中も、岩盤浴内でもマスク着用のお願いがありました。ですが、レッスン中に息が苦しくなれば、一度外しても休んでくださいとスタッフの方からも説明あったので、自分のペースでレッスンを受けましょう。

そしてもう1つやばいと言われる理由として、尋常じゃないくらいの汗をかきます。滝汗が出るという意味でカルドはやばいと言われています。

私も実際に体験してみて、尋常じゃない量の汗をかきました。水分は1リットル持っていきましたが、1リットルでよかったなって思うほど、デトックスされた感覚がありました。

本当に汗がすごく出てやばいので、水分は500ml以上が必須です!

室温は38〜40℃、湿度を55〜65%に調整した空間の中でヨガを行うので、普通にやるより、ダイエット効果はもちろん、体質改善にもなると感じました。

そんなホットヨガ「カルド」を実際に体験してきたので、そのレビューをしていきたいと思います。
ホットヨガのカルド

ホットヨガ「カルド(CALDO)」実際に体験してみた

ホットヨガ「カルド」はスタジオ環境が最高

結論、めちゃくちゃよかったです♡

何がいいかについてですが、私は元々岩盤浴やサウナが好きで昔よく行ってました。

そのため暖かい空間で、ヨガもできるなんて最高だし、汗が大量に出るので、デトックス効果は最強です♪

ホットヨガにはさまざまな効果があって

ダイエット効果(基礎代謝がよくなり、内臓機能が活性化することで、自律神経が正常化し、太りにくい体質の元となる)

ストレス解消(ゆったりとした動き・静かな空間に身を置くことで、副交感神経が優位になり、心と身体のバランスが整えられる)

美肌効果(大量の発汗により、余分な水分や老廃物が排出され、むくみ解消・美肌につながる)

血行促進・代謝アップ(高効率の赤外線は身体の芯までじっくり暖めるためとても冷えにくく、冷え性などの改善には特に有効とされる)

があります。

ダイエットって過酷だし、なかなか続かないし、失敗ばっかだけど、ホットヨガは全然きつくなくて、リラックスして行えるから、続けやすいなって思いました♡

初回体験は「ビギナーヨガ」に体験しましたが、先生のペースもいい感じだし、初心者向けだからこそ、5分おきには休憩があるので、無理なく続けられると感じました。

私自体、ヨガはしたことないし、ましてやあったかい空間でやるのは不安はありましたが、ホットヨガ控えめにいって最高でした♡

ただホットヨガでも、大手で言うとカルド(CARDO)にしようか、ラバ(LAVA)にしようか、ロイブ(LOIVE)にしようか、まだ正直悩んでいます。

私が思うカルドのよかった点

とにかく汗が大量に出るので、デトックス効果がすごい!

店舗によりますが、私が体験した店舗は、岩盤浴もジムもあったので、1時間のホットヨガ後に、1時間岩盤浴して、ジムのランニングマシーンで運動しました。

ホットヨガだけではなく、岩盤浴・ジムが利用できると、より効果が高まり、ダイエットや体質改善にも相乗効果が高いので、カルドは本当にいいなと思いました。

そして、カルドのホットヨガスタジオは環境がめちゃくちゃ良くて、遠赤外線だし、銀イオンスチームで常に加湿してくれるので、美肌効果もあります!

ヨガして、内側と外側からアプローチできるのは最高ですよね♡

また女性専用なので、人目を気にすることなく、レッスンや岩盤浴・ジムを楽しむことができたのもよかった点でした。
※一部店舗のみ男性利用可能です。

私が思うカルドの悪かった点

ホットヨガ「カルド」のよかった点・悪かった点

岩盤浴は1日最大2時間の利用ができますが、30分おきに1度退室しないといけないことが悪かった点です。

岩盤浴に関しては、スタッフが見守っているわけではないので、安全面を配慮し、30分おきに一度退室し、また予約してを繰り返す感じになります。ただ、水分補給のタイミングとしては30分おきはいいのかなとも思います。

そして、私が体験した日は土曜日だったので、ほぼ満員でした。混む時間帯は、予約が取れない場合もあるので、そこは難しいところだなと思いました。

【2023年最新版】カルド(CARDO)1月のヨガキャンペーン

ホットヨガ「カルド」2023年1月キャンペーン最新版
カルドは体験日の当日入会で、入会金の11000円と事務手数料5500円が0円になります。

そして体験当日に入会するすれば、最初の1ヶ月分のみ料金は発生(初月はスタート日から日割り価格で始められます)
ですが、その後の2ヶ月分、月額0円になります。
※ただしプレミアム会員(12760円)、フルタイム会員(10560円)の入会のみ対象

ただカルドは、このキャンペーンを適応する場合は、24ヶ月縛りや、他にも12ヶ月縛りもあります。長く続ける気があるなら、カルドは絶対におすすめでお得です♡

2ヵ月の無料期間中
【必須オプション】4ヶ月目以降解約可能
・安心バリュープラス 550円

【その他オプション】
・水素水
・タオル
・契約ロッカー
・岩盤浴
※店舗によりオプションの料金は異なります

その他オプションも2ヵ月間は無料でつけられます♪つけたらつけた分だけお得になりますが、全て4ヵ月は必須期間になりますので、そこだけご注意ください。
※2023年1月時点のキャンペーン内容です。

そしてココが大事なポイント!!

これからラバかカルドに迷っているあなた。どちらも体験したいのであれば、まずは、カルドの体験レッスンからいきましょう。

ラバは体験レッスンの当日のみでしか入会金・事務手数料は無料になりません。

ただ他と迷っている場合のみ、1週間のみ待ってはくれますが、1週間以内に別のホットヨガ体験は難しいと思うので、ラバの体験レッスンは最後にしましょう!

カルドは、他と迷っている場合のみ、体験レッスン当日に入会予約を行えば、2月中の初めに体験で、2月末まではキャンペーン適応されます。

そして、カルドの入会予約の間に、ラバの体験レッスンに参加し、ラバかカルドか決めるのが1番いい方法です!

カルドの入会予約はキャンセル可能で、お金もかからないので、ラバかカルドで悩んでいるならその方法がおすすめです♪

カルドの体験レッスンは平日990円、土日祝1320円です♪

ホットヨガ「カルド」の特徴

ホットヨガ「カルド」の特徴とは?

カルドならではの特徴もありますので、何点か紹介していきます。

大きくカルドの特徴として、

①ホットヨガに最適な環境
②予約不要
③レッスンが豊富
④ヨガマット不要
⑤ホットヨガ以外に岩盤浴やジムが併設されている

になってます。それぞれ詳しく説明していきます。

①ホットヨガに最適な環境

ホットヨガ「カルド」はスタジオ環境が最高

カルドの最大の特徴ともいってもいい

ホットヨガの効果を最大限に高める”遠赤外線スタジオ”になってます。他のホットヨガは、電気ストーブで暖かい環境を作り、身体の外側から温めていきますが、カルドは身体の内側から、そして芯からじっくり温め新陳代謝を高め美肌に導く効果もあります。

また、電気ストーブで酸素を燃焼しながら室内を温めるスタジオは、酸素が低下し息苦しくなりやすいですが、カルドは酸素を燃焼しないヒーターを使用しているので、他のスタジオと比較し、初めての人でもホットヨガを楽しめる環境です。

そして銀イオンスチームがあることで、お肌に潤いを与え、より美肌効果が期待できます。しかも、スタジオが60人前後入るくらい広いのも嬉しいポイント♪

カルドは他のホットヨガスタジオと比較して、断然にスタジオ環境がいいです。

②予約不要

ホットヨガ「カルド」は予約不要。スキマ時間にいつでも行ける

いつでも自由に通えて、時間の制約もないので行きたい時にいくというスタイルです。

「ちょっと時間できたし行こ」

などスキマ時間を利用できるし、キャンセルの連絡をしなくていいのも楽ちんですよね。ただレッスンにより、人数が多かったり、少なかったりするという点もあります。

③レッスンが豊富

ホットヨガ「カルド」はレッスン豊富

よく比較されるラバ(LAVA)よりもレッスンが豊富であるのが特徴です。

どちらもレッスン数は多いですが、ラバは30種類程度で、カルドは38種類程度になってます。レッスン数が多くあれば、飽きないし、自分のレベルに合ったヨガを選択できます。

しかも同じクラスでもレッスン内容が全く一緒ではないため、毎日通っても飽きないようになってます。

④ヨガマットが不要

ホットヨガ「カルド」はヨガマット不要

ヨガでは必須となってくる、ヨガマットは必要ありません。カルドはヨガマットがなくても、レッスンを受けられるので、身軽に通えるのがいい点です。

ただヨガマットを使用したいという場合は、ヨガマットも使用することは可能です。

⑤ホットヨガ以外に岩盤浴やジムが併設されている

ホットヨガ「カルド」は岩盤浴・ジムも併設

ホットヨガだけではなく、他の施設も利用できるのは最大の魅了ですよね♪

ジムが併設されている店舗なら、ホットヨガの料金内で利用可能ですし、岩盤浴に関しては店舗によりますが、3000円〜7000円程度で毎月利用できて通い放題や、回数券もあるので、自分の利用頻度に合わせて検討してみてもいいと思います♡

まとめ

私もお正月太りから、体型を戻したいので、1月中には、他のホットヨガ「ラバ」や「ロイブ」の体験レッスン参加しようと思ってます♪

ヨガ自体、体質改善や柔軟性、ストレス緩和などの効果がある上に、カルドのホットヨガで芯から温め冷え性の改善や、美容効果にも期待できます♡

冷え性改善や美容効果には、カルドが1番効果的だと私は思ってます。

年始めから、気持ちの切り替えとしてぜひ一緒に健康的にダイエットしていきましょう。

他のホットヨガの体験レビューや比較についても随時ブログで更新していきます♡

ホットヨガ「ラバ」と「カルド」あなたはどっち派?違いや特徴は?
【ラバ(LAVA)vsカルド(KALDO)】どっち派!?違いや特徴は?ホットヨガの「ラバ(LAVA)」と「カルド(CALDO)」 ホットヨガに興味を持ったあなたはまずこの2店舗が必ずと言っていいほど、候補...
ホットヨガのカルド