美容・健康のための食事とドリンク

【クスミティーお土産の定番】男女嬉しいおすすめプレゼント紹介♡

クスミティーはお土産の定番。おすすめは?

高級紅茶のクスミティーはご存知ですか?

ロシア生まれ、フランス育ちのKUSMI TEA(クスミティー)は、オーガニックの商品が多かったり、全てノンカフェインで、健康に良い!知る人ぞ知る紅茶のブランドです♡

150年の歴史を誇るフランスを代表する「クスミティー(KUSMI TEA)」

フランスではお土産の定番として人気があるクスミティーですが、実は日本のやシンガポールの実店舗は無くなってました。

「じゃあ、どこで購入すればいいの、、、?」

実店舗は撤退してしまいましたが、販売している店舗は日本にありますので、

・クスミティーはどこで購入できる?

・クスミティーの人気商品は?

・私がおすすめするクスミティーのフレーバー

について紹介していきたいと思います。

知る人ぞ知る「フランスのお土産」の定番を

バレンタインやホワイトデイ、クリスマスにもいいし、記念日など、ちょっとしたプレゼントにあげたら、紅茶好きであれば絶対嬉しい!

男女ともに喜ばれること間違いないので、ぜひ参考にしてください♡



フランス土産の定番クスミティー(KUSMI TEA)とは?

フランス土産の定番クスミティーとは?
香り高く、フレッシュなこれらのお茶は、全てノンカフェインなので、妊娠中や授乳中なども安心して飲めるお茶になってます♡

またオーガニック移行していて、ほとんどの商品がオーガニック商品です。

日本ではあまり知られていませんが、世界では有名な紅茶ブランド「フランスの老舗紅茶クスミティー」は、本物の味と香りが楽しめます。

果物、お花、そして芳しく香る植物のブレンドからなる絶妙なフレーバーで、とても健康的なお茶です。リフレッシュしたいときには、アイスティーで飲むとよりリラックス効果にも♡

そんなクスミティーでは、

・紅茶(ブラックティー)
・希少な白茶(ホワイトティー)
・緑茶(グリーンティー)
・イェルバマテ茶(マテ茶)
・ハーブ/フルーツティー
・ルイボスティー

豊富な種類のお茶があります。

クスミティーの人気商品は?

クスミティー人気No. 1は「エッセンシャル」

1番人気は12種類の人気のフレーバーが楽しめる
「エッセンシャル」です。

【セット内容】
ティーバッグ 24個 (12種類各2個)
・ウェルネスティー 4種類
・フラワー&フルーツ 2種類
・ヒストリック ブレンド 6種類

クスミティーを代表する、最も人気の高いフレーバー12種類なので、
「人気フレーバーを全て試してみたい!」そんな方または、ギフト用にピッタリです♪

他にも色々な種類が試せるものとして、、、

アールグレイを6種類お試しできる「アールグレイブランド」

ホワイトティーも一緒に入った大容量(9種類各5枚)
ティーバック45枚入りの「ギフトアソートメント」も人気になってます。

迷ったら是非おすすめしたい詰め合わせです。
クスミティーの人気定番「アナスタシア」

ギフト商品以外にもクスミティーで最も人気のある定番商品は「アナスタシア」になってます♡

アナスタシアは、ベルガモット、レモンとオレンジが香るクスミティーの代表作です。メゾン創業者が、自らレシピを生み出し、特別なお茶で、日本で一番人気のフレーバーとして常に高い人気を誇っています。

アナスタシアは、先ほど紹介した「エッセンシャル」「アールグレイブランド」「ギフトアソートメント」にも入っています♡

クスミティー150周年記念「テ ブラン アラン デゥスカ」とは?

最後に特にクスミティーでも高級な「テ ブラン アラン デゥカス」です。

上質なオーガニックホワイトティーをベースに、ローズとフランボワーズの繊細な香りが美しいハーモニーを奏でます。

メゾンの生誕150周年を記念して、フランス料理界の巨匠アラン・デュカスとコラボした特別なお茶になってます。

売り切れが多く、私は購入できたことがないですが、実際にチョコレート専門店の「ルショコラ・アラン・デゥスカ」で1杯1500円で、クスミティーとコラボの「テ ブラン アラン デゥカス」が飲めます♡



クスミティー売ってる店舗はどこ?

クスミティーの販売店舗は?どこで売ってる?

クスティーの販売店舗として

・BIO SEBON(ビオセボン)
・成城石井
・DEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ)
・ルショコラ・アラン・デゥカス
・PUBLIC(札幌PARCO店)
・kioski. (PUBLIC姉妹店) 札幌ステラプレイス
・東急ハンズ名古屋店

で販売しています。詳しく知りたい方は、公式サイトのクスミティー販売店舗で見れるので、参考にどうぞ♡

私がよく行く、ビオセボンと成城石井、ディーンアンドデルーカで比較すると、私はビオセボンが、1番クスミティーの取り扱いが多かったです♪

販売店舗によると思いますが、大きい店舗だと取り扱いが多いですが、小さめな店舗だと取り扱いが少ないように感じます。

1番のおすすめは公式サイトのオンラインショップです。

店舗でも購入できますが、種類が多かったり少なかったりするし、紅茶の香りを実際に比較できるのは、一部のビオセボンぐらいかと思います。

私がおすすめするフレーバーは全然店舗には置いてないし、1番人気のティーバック「エッセンシャル」も、店舗によっては取り扱いがないことが多いです。

プレゼント用にギフト包装してくれるのはオンラインショップだけなので、プレゼントするなら絶対オンラインショップがおすすめです♪

6,000円以上で送料無料になるので、ぜひ公式のオンラインショップも見てみてください♪

クスミティーカルディに売ってる?

「クスミティーはカルディに売ってるの?」

と多くの人が、思うかもしれませんが

KALDI(カルディ)には取り扱ってそうですが、売っていないので、ご注意を!

実店舗は撤退した!?

2019年9月に、日本橋三越本店、渋谷ヒカリエ店、東武百貨店池袋店は実店舗は撤退しました。

ですが、公式のオンラインストアや正規取り扱い店舗での販売はなくなっていませんので、店舗での購入は可能になってきます♡

クスミティーはおいしい♡私おすすめフレーバー

クスミティーはおいしい。私がおすすめするフレーバーは

クスミティーはとにかくおいしいお茶♡

フレーバーティーは多くあると思いますが、香料というか匂いがきつい感じの紅茶が多くあったりして私はフレーバーティーは苦手でしたが、クスミティー(KUSMI TEA)のフレーバーは上品で、全くくどくないし、飲みやすいお茶になってます。

しかも全てがノンカフェインなんてめちゃくちゃ嬉しいポイントですよね♪

特に女性だったら、妊娠中や授乳中って飲むのも・食べるもの凄く気を使うと思います。ですが、全てのティーがノンカフェインだし、ほとんどがオーガニックだから、安心して飲めて、しかも美味しいから家でも楽しめるお茶になってます。

私のおすすめは缶です。缶なら40杯程度飲めるし、家で飲むなら1番お得な価格な、缶がおすすめです。

女性におすすめのフレーバー

クスミティー女性におすすめは「ホワイトティー」

クスミティー私がおすすめするフレーバーは「ホワイトティー」です♡

特に女性におすすめするフレーバーになってます。なぜホワイトティーをおすすめするのかというと、実はホワイトティーは「美人のお茶」とも言われています。

ホワイトティーは別名「白茶(はくちゃ)」「パイチャ」とも言われ、お茶を作る過程で早摘みするため、他の茶と比較すると「若いお茶」になります。

早めに摘まれた・若いからこそ酸化していないため「抗酸化作用」が他の茶と比較すると、2〜3倍あると言われています。

またホワイトティーには

・カテキン
・ビタミンC
・ポリフェノール
・ミネラル

が多く含まれ、カテキンが含まれ抗菌作用もあることから、免疫力の向上にも注目されています。

とにかくホワイトティーには、めちゃくちゃ多くの効果があります♪

日本では、ホワイトティーの存在ってあまり知られていませんが、中国やアメリカではアンチエイジングのお茶とも言われていますので、女性のプレゼントに絶対おすすめです♡

クスミティーはおいしい♡私がおすすめするホワイトティー種類は?

クスミティーのホワイトティーには

・テ ブラン アランデゥスカ
・ホワイトベリーニ
・トロピカルホワイト
・ホワイトアナシスタ

の4種類があり、どれもおすすめです♡

クスミティー女性に特におすすめなのは「エクスピュア アディクト」
また女性におすすめなのは「エクスピュア アディクト」です♡

フランスでは「BB DETOX (BBデトックス)」の商品名で販売されていて、大人気ウェルネスティー(健康茶)です。

緑茶、マテ茶、ルイボスティーにガラナをブレンドし、美と健康を追求して作られています。デトックス効果が特に高いことで人気なので、身体の内側からキレイを目指す人には特におすすめのお茶になってます♡

男性におすすめのフレーバー

クスミティー男性のお土産におすすめは「エッセンシャル」
定番商品になってしまいますが男性には特に「アナスタシア」がおすすめになってます♡

アナスタシアはとにかく、万人受けするブラックテティー(紅茶)なので、どの人も楽しめる、癖のない紅茶になってます♪

もし男性のお土産やちょっとしたプレゼントをするなら、どっちかというと色々な種類の入っている、ギフトセットは喜ばれるかなって思います。

缶だと茶葉を一回一回ポットに入れる手間になるし、単品のティーバックのだと個包装されていないので、「エッセンシャル」「アールグレイブランド」「ギフトアソートメント」なら全て個包装になってるので仕事中も手軽に飲めて嬉しいですよね♪

まとめ

知る人ぞ知るフランス定番のお土産「KUSMI TEA(クスミティー)」

バレンタイン・ホワイトデイ・クリスマスにもいいし、ちょっとした記念日にも、喜ばれるお茶になってます♡

世界的には有名な紅茶ブランドなので、味は間違いなくおいしいです♡

女性にあげるプレゼントには「ホワイトティー」「エクスピュア アディクト」

男性にあげるプレゼントには「アナスタシア」「ギフトセット」

が特に私はおすすめです♪

自分用に買ってもいいし、お土産にもプレゼントにも、おしゃれで喜ばれるものになってるので、ぜひお試しあれ♡