しみ・そばかす・肝斑

【豆乳イソフラボン】30代シミの肌悩みに効果はあるのか?

30代におすすめの スキンケアの習慣

はじめまして。美容看護師のキドです。

正しいスキンケアの方法が行えるよう情報を発信しています。

今回は私たちに身近なドラッグストアやドンキホーテでも

簡単に手に入る「豆乳イソフラボン」は効果はあるのか

記事にまとめています。

実際に私も「豆乳イソフラボンの薬用美白スポッツクリーム」を使用していますので、効果はあるのかお伝えしたいと思います。

そして「豆乳イソフラボン」以外でおすすめする、30代のシミにおすすめのスキンケアも、プチプラからドクターズコスメまで紹介していますので、参考になると嬉しいです。

「豆乳イソフラボン」は30代にいいもの?

「豆乳イソフラボン」は4種類のラインナップがあります。
豆乳イソフラボン30代効果ある?

結論、実際に私が使用しこの「美白ライン」「エイジングケアライン」は30代の私にとって、プチプラだけど効果あるなと思ったスキンケアグッツでした♡

なぜこの4つのうちの「美白ライン」「エイジングケアライン」が30代にいいのか?お話ししていきます。

実はこの4つ、配合されている成分が変わっていきます。

保湿に関しては、保湿力を上げてくれているのでしっとりし、化粧水のみでも保湿効果が高いと実感はできますが、成分表を見ると、最初の方にエタノールの表記が見られます。

乾燥肌30代の私にとっては、できるだけ低刺激のものを選びたいので、この保湿ラインは私には合いませんでした。ですが美白ラインに関しては、エタノール使用していますが、後半の方に表記(/以降)されていたため、刺激は少なめだと感じました。

そしてこの「美白ライン」は「豆乳発酵エキス」や「アルブチン」や「グリチルリチン酸ジカリウム」が配合されています。

美白ラインに関しては、「シミやそばかす」「肌荒れ・ニキビ」など幅広く補ってくれる成分が配合されているので、プチプラかつ効果もそれなりにいいので、私的に30代におすすめだなって思いました。

またエイジングケアラインに関しても、「豆乳発酵エキス」「ピュアレチノール」「レチノール誘導体」が配合されています。

主に保湿を促す効果が高く「乾燥による小じわ」「シミやそばかす」などの成分が配合されているため、30代は徐々に乾燥しシワが出てくるため、こちらも30代におすすめだなって思いました。

最後は「ハリツヤライン」に関しては、「コエンザイムQ10」が配合されています。30代後半や40代にはおすすめのラインだと思いますが、少し価格も高めになってきますので、「美白ライン」と「エイジングケア」ラインで十分だと感じました。

今回、私が特におすすめするのは「豆乳イソフラボン 薬用美白スポッツクリーム」になります。
豆乳イソフラボンおすすめ美白スポッツ

私のスキンケア方法は、肌状態によって化粧水とクリームを変えてきます。

できれば全体に同じ成分を塗るというよりかは部分使用を行っているので

このスポッツ美容液は優秀で特におすすめです♡

シミやそばかすの気になる部分に塗ったり、ニキビの部分に塗ったり、目元のくすみが気になるときは、アイクリームとして塗ったりと万能に使用できるし、テクスチャーもいいので伸びが良く、少量でも十分に活躍してくれます♪

基本的には、自宅でできるスキンケアではシミを消すことはできませんが、シミを薄くしたり、シミの予防をしてくれたり、保湿をしてくれたりと万能なクリームだと感じています。

お近くの薬局や、ドンキホーテでも手軽に手に入れられる商品だし、価格も1000円前後で購入できるので、試してみる価値あります♪

他にも私のおすすめの商品紹介していきます

コスパいい!成分いい!おすすめの美肌スキンケア

自分にあったスキンケア選びが大事

ここからは私が実際に試しておすすめする、保湿・小じわ・シミやそばかすなど30代の悩みに解決できるスキンケアを紹介します。

私はアトピー性皮膚炎(顔には出ないタイプ)かつ乾燥肌なので、一概に全ての人が効果あるかは分かりませんが、おすすめ商品なので試してみる価値はあるかもしれません。

ドラッグストアおすすめ商品

プチプラかつコスパ良しのおすすめ化粧水はシービタスになります♡この商品は、2022年秋に発売されたばかりで、中々のレア商品です。

ウェルシアでは販売されていますが、マツキヨやココカラファインなどの薬局には取り扱いなく、アットコスメやプラザなどでも置いてないので、探すのは大変でネット販売も現時点では行っていません。

プチプラドラッグストア30代におすすめ商品

なんでこの商品をおすすめするかというと、写真だと分かりにくいですがこの化粧水500mlのビックサイズで1540円(税込)で購入できます♡

この商品のコンセプトが「ビタミンCを身近に」ということで、気兼ねなくバシャバシャ使用できる化粧水になってます♡大容量なので全身にも使用しても中々減りません。

3つのビタミンC誘導体を配合していて、「アスコルビルグルコシド」「ミリスチル3- グリセリルアスコルビン酸」「3- グリセリルアスコルビン酸」

それにプラスして、ヒアルロン酸Naやセラミド、レチノールなど30代には必要な成分が配合されています。効果としては、保湿・肌荒れ防止・ハリツヤを与えてくれる商品になります♡

サラサラタイプとしっとりタイプの中間なテクスチャーで、しっかり保湿してくれて、私の肌にはすごく合う商品でした!

ここ最近発売されたばかりのレア商品なので、まずは見つけたら、テスターで試してみてください♪

私が1番おすすめする30代スキンケア「アンプルール」

アンプルールおすすめ商品

先ほど紹介したシービタスも大容量でコスパがいいんですが、色々とお試しが入ってて、1500円で「アンプルール」が試せるんです♡

【おすすめアンプルールの特徴】
・ シミ肝斑治療センター併設の美容皮膚科総院長が開発・監修したスキンケア
・ とにかく保湿力が高い
・ 妊娠中や30〜40代の女性にできやすい肝斑にも使用可能
・品質評価国際機関「モンドセレクション」3年連続受賞
※薬用アクティブフォーミュラ

私の中で、スキンケアでシミに1番効果を感じれるのはアンプルールです。

シミを消すには、スキンケアではできませんが、予防や薄くするには毎日のスキンケアが大事になってきます。ただ私は乾燥肌なので、ほとんどのシミに関するスキンケアは乾燥しがちです。ですが、アンプルールはシミ対策はもちろん保湿力が非常に高いんです♡

値段は高価ではありますが、私はその時の肌質によって化粧水やクリームを使い分けるので、アンプルールのフルラインは持ってなく、化粧水のみ使用してます。

私がこのトライアルキットをおすすめする理由として、少量ずつではありますが、化粧水・スポット集中美容液・美容液・乳化クリーム・美白クリームが入っています。

その時々によって色々試せるので、本当におすすめだし、スキンケアのフルラインが合う人もいれば、私のように基本は、化粧水とクリームで十分な人もいます。自分の肌は、どのスキンケアが合うのか試せるキットでもあるので活用していてほしいです♪

そして何よりいいのが、30日間返金保があって、もし自分に合わなかったら、お金が返ってきます。

ドラッグストアで購入し、使用して合わなかったら返金なんて絶対あり得ないですよね?ですがアンプルールはそれだけ自信のある商品なので1度試してみてほしいです♪

まとめ

今回はプチプラスキンケアから私のおすすめのスキンケアを紹介していきました。

「豆乳イソフラボン」「シービタス」「アンプルール」

どれも私が効果を実感した商品になります。

どれを試すにしても、まずは1度自分の肌に合うのか試していただき

結果的に、よければ購入をおすすめします♪

高い化粧水やプチプラの化粧水でも、肌質は人それぞれなので

自分にあったスキンケアに巡り合えるよう願っています。