30代スキンケア

【30代向け】そばかすスキンケア対策おすすめ10選

30代向けそばかすにおすすめするスキンケア10選

はじめまして。美容看護師のキドです。

正しいスキンケアの方法が行えるよう情報を発信しています。

そばかすって遺伝の要素が強く若い時(10代前後)からそばがら状にあるシミのことを言います。

私も、幼少期からあり、年々濃くなっていくような感じもあり

10代〜現在に至るまで長年悩んできました。

「そばかす治したい!」

「シミ無くして綺麗にしたい!」

そんな人向けに私が行ったそばかす対策についてお伝えしていきます。

そしてそばかすにおすすめの美白スキンケアを10個紹介していきます。

30代の私が実際に行ったそばかす治療方法

キドブログ。シミ(そばかす)のビフォーアフター

本当にそばかすに悩んでいるなら私は、美容施術をおすすめします。

確かにお金はかかります。ですが、スキンケアでは予防を行ったり薄くするだけで、根本的な消したりという行為はできません。

私も長年そばかすに悩んでいたため、ビタミンC配合のスキンケアだったり、アルブチンが配合されたスキンケア試して見たけど、効果は「なんとなく薄くなった?」みたいな感じでした。

そもそもそばかすが大量にあった私は、スキンケアで長年使用し消す方法より

一気に治療して治す方法に変更し、まずは美容治療を行いました。

私が行った治療は、ライムライト2倍照射とアキュチップ(部分レーザー)打ち放題を、2ヶ月に1回、トータルで3回、冬の時期に行いました。
※紫外線を多く浴びる夏の時期には治療はしないようにしましょう

費用としては、10万程度かかりましたが、スキンケアでは消えないとあんなに悩んでいたのが嘘みたいに、一気にそばかすがなくなりました。

根本を治してから、スキンケアで予防していく方法が1番手っ取り早く、私的には1番おすすめの方法になってます。

ただ
「10万も出せない」
「美容皮膚科には通えない」

そんな人も多いと思います。そういう人に向けた、そばかすに効果のあるスキンケア10選を紹介していきます。

そばかすにおすすめのスキンケア10選

そばかすおすすめのスキンケア10選

スキンケアの中で、そばかすに最も効果のあるものは、私はハイドロキノンだと思っています。ハイドロキノンは皮膚の漂白剤とも言われ、部分的なスポット治療に向いています。

ただハイドロキノンは、成分的には強く、使用していくことで赤みが出たり、敏感肌には合わないかも?しれなかったり、白斑ができてしまうというデメリットもあります。

ですが、ハイドロキノンはスキンケアの中では本当使い続けるとシミが薄くなっていくため、そばかすにも効果があると言われています。

そんなハイドロキノンは、美容皮膚科で、ハイドロキノンとトレチノインを同時処方してくれて、配合量で価格に変化はありますが、2000円〜4000円前後で高濃度のものが、ゲットできちゃいます。

それが1番効果はいいですが医療処方のものは、冷蔵庫保存・暗所保存など取り扱いが非常に難しく、使用期限も短いのがデメリットにあります。

何個かハイドロキノンの商品や、デパコスからプチプラまで、幅広く私がそばかすにおすすめする美白スキンケアを10個紹介していきます。

あくまでの私のおすすめなので、参考程度にご覧ください。

①アンプルール


先ほどハイドロキノンのデメリットを説明しましたが、それを解消してくれるスキンケアが、アンプルールです。私はアンプルールが圧倒的におすすめです。アンプルールの美容液はスキンケアの中で高濃度なハイドロキノン2.5%も配合しています。

そして、このトライアルセットにはハイドロキノン以外の美白成分のトラネキサム酸だったり、美白に効果的と言われているプラセンタエキスが配合されていたり、保湿成分もしっかり配合されているため、私は相性がよかったです♪

トライアルキットだけでは、シミは薄くなりませんが、継続使用することで、効果は感じれれるスキンケアだと私は思ってます。

②ビーグレン



ビーグレンもハイドロキノンと高濃度2%配合したスキンケアになってます。ビーグレンがすごいのは、レチノールの50倍〜100倍の効果があるというレチノイン酸トコフェリルを配合しています。

そして、ハイドロキノン・高濃度レチノール・ビタミンCと3つの美白成分でしっかり美白にしてくれます。

ただハイドロキノンとレチノールはどちらも肌には強い成分なので、一気に使用してしまうと、肌荒れを引き起こす可能性もあるので、お試しセットで肌にあえば、継続で徐々に効果はみられてくると思います。

③ランテルノHQクリーム

\12/12 9:59まで!!最大1800円OFF&もう1本プレゼント!!/【楽天ベストコスメ受賞】ハイドロキノン 5%配合 高濃度 ランテルノ ホワイトHQクリーム【日本製】 ハイドロキノン クリーム フェイスクリーム LANTELNO 純ハイドロキノン (くすみ 黒ずみ) Wケア

価格:2,990円
(2022/12/10 23:15時点)
感想(2499件)

ハイドロキノン単体ですが、単体で高濃度の5%配合してくれているので、以前にハイドロキノン使用して肌トラブルがなかった人におすすめです♪

初めての人には、高濃度なため、あまりおすすめしませんが、価格も安価で、試しやすいスキンケアだなと思います。

④米肌


シミの原因をブロックしてくれるトラネキサム酸を配合しているので、内服かスキンケアで取り入れてあげるとより効果的なため、私は米肌を使用しています。

米肌は、トラネキサム酸の他にライスパワーの保湿成分が配合されているため、乾燥肌の私にはとても助かるスキンケアになってます。

⑤オルビスユードット



こちらもトラネキサム酸を配合したスキンケアになってます。

私は、トラネキサム酸を米肌で使用しているため、オルビスユードットは日常では使用していませんが、どちらでもいいと思います。

他にも白潤のプチプラ化粧水もトラネキサム酸配合しているものがあるので、自分の肌に合ったスキンケアを探してみるといいと思います。

⑥アゼライン酸20%クリーム

箱無し特価 DRX AZAクリア 15g ロート製薬 フェイスクリーム

価格:4,850円
(2022/12/10 23:21時点)
感想(3件)

写真なくて、ネットの情報載せましたが、ロート製薬から開発された「ANAクリア(アゼライン酸クリーム)」は、ネットで購入すると高いので、クリニックで購入することをおすすめします。

アゼライン酸に関しては、ニキビの治療薬として使用しますが、美白にも有効的とも言われています。生後3ヶ月から使用でき、敏感肌にも使用できるクリームになってるので、ハイドロキノンの成分が強くて肌に合わない人は、このクリームがおすすめです♪

効果もハイドロキノン4%の効果があるとも言われているほど、美白にも効果があるとされているので注目の成分です。

価格も2000円前後で、2ヶ月程度使用できます。ただ取り扱いクリニックは限られているので、近くのクリニックで購入できれば、おすすめします。

⑦メラノCCプレミアム

メラノCCプレミアムの効果は?

これはよく薬局でも見かける、ロート製薬のメラノCCプレミアムです。

この商品はピュアビタミンCを配合しているため、シミの元を薄くする効果があります。私は昔、このロート製薬の通常盤のメラノCCを試しましたが、正直あまりシミに効果はありませんでした。ただニキビや毛穴にはいいなと感じました。

ですが、メラノCCプレミアムは、通常盤よりよりいい成分が配合されているので、2000未満で購入できて、効果のあるピュアビタミンCを配合しているプチプラスキンケアはメラノCCだな!って思うので、シミ除去後とか本当おすすめです♡

⑧白潤

ロート製薬白潤

またロート製薬から開発された肌ラボの「白潤」です。

通常盤とプレミアムの違いとしては、プレミアムはグリチル酸2Kが配合されているかどうかの違いなので、正直通常盤でいいのかなと思います。

白潤は、シミの元をブロックするトラネキサム酸が配合されているため、プチプラでかつシミの元を予防できるこの化粧水は本当に有難い商品になってます。

私は、保湿が高い方が好みなので、トラネキサム酸配合スキンケアは米肌を使用していますが、こちらの商品も肌に合えばおすすめです♡

⑨B.Bラボ

そばかすおすすめスキンケア「ビービーラボ」

実はこのスキンケア、あの美容に詳しい田中みな実さんが紹介したことで有名になったスキンケアです。

主な成分がプラセンタキスを配合していて、シミにも効果的とされているし、エイジングケアとしても優秀な美容液になってます♡シミに関しては効果的と言われたら、よくわかんないんですけど、ハリ・つや・保湿力は高いです♪

価格は、定期購入していくと、少しだけ安く購入できますが、通常で購入すると1万近くするので、中々手は出しにくいいですが、肌のハリとかツヤ透明感に関しては、本当におすすめのスキンケアになってます♪1980円でお試しセットもあります。

⑩ちふれ 美白美容液

美白の予防に効果的とされているアルブチンを配合している美容液がちふれの美容液になってます。より赤の方が美白には効果的なのでおすすめします。

正直私は効果は感じませんでしたが、あくまでもアルブチンは、紫外線の吸収を抑制する効果だったり、シミを予防させる効果であるため、アルブチンを使用したことない人には、肌に合うか試してみるのはいいのかなって思います♡

価格も安価でドラックストアでも手軽に購入できるためおすすめです。

まとめ

人によって肌質が異なってくるので、スキンケアは合う合わないがあります。

都内のロフトとかアットコスメだと色々な商品も試せるので、まずはテスターで自分の肌に合いそうかチェックする方法もいいと思います♡

成分によって、シミの効果や濃度によっても効果は変わってきますので、

自分に合ったスキンケアを取り入れシミを無くし綺麗な肌をとり入れていきましょう♡

スキンケアは、一気に効果が現れるものではなく、

毎日の積み重ねが美容に効果的だと思いますので、一緒に頑張っていきましょう♪