美容・健康のための食事とドリンク

【CALDO評判は?】入会者10人に聞いてみた口コミまとめ

CALDO評判は?現在会員10人の口コミまとめてみた

ホットヨガ気になってるんだけど、、、

CALDOかLAVAか、それともロイブ?

ホットヨガだけでも、15店舗以上あって正直どれにしようか悩みますよね。

そんなホットヨガ業界の中でも最安値と言われるCALDOの実際の評判はどうなのか?

私も2023年1月にホットヨガ「CARDO(カルド)」に入会したので

実際に通っている人たち10人に聞いた

実際の評判についてお話ししていきたいと思います。

これからホットヨガ検討している人にぜひ参考にしていただければと思います。


【CALDO評判】実際に入会者10人に聞いてみた

現会員に調査!CALDOやばいと噂の真相は?
実際に私もCALDOに通って今1ヶ月程度経つので、現在通っている入会者10人にCALDOの評判聞いてみました。

ホットヨガは、あまり会話することもなかったり、淡々とヨガやったり、ジムしたり、など個人的なものなので話しかけるのに勇気はいりましたが、実際の口コミまとめてます。

まず簡単に総合的な評判は、入会しているので評判は◎

やはりCALDOに入会するにあたり10人中9人はLAVAと検討し、LAVAの体験レッスンに参加したみたいです。残りの1人は、CALDOのが近いからLAVAは検討せず、入会したそうです。

ヨガの効果はどう思う?

ホットヨガ「カルド」はスタジオ環境が最高

入会して感じたデメリット

ホットヨガを痩せる目的で入会した方が10人全員でした。その中で、2人少しだけ太ってしまった方がいました。話を聞くと、ホットヨガ後にすぐに食事を摂っていたみたいです。

ホットヨガ レッスン後の2時間は、大量の汗でデトックスされている状態のため、普段より吸収率が2倍になっています。なので、2時間は食事間隔を空けたり、むしろ吸収したい栄養素はこの2時間以内に摂取するなど、調整していきましょう。

ただ私もそうですが、ホットヨガだけでは痩せる効果はそこまで高くないです。

ジムや岩盤浴、筋トレ、食事制限など併用してやっていくとより効果的です。

入会して感じたメリット

代謝が上がった、眠りが深くなった、以前より痩せやすくなった、むくみが減った、肌がキレイになったなど、10人の入会者が何かしらの効果を感じている印象にあります。

私もそうですが入会して1ヶ月で眠りの質が良くなったのを感じます。まだ1ヶ月なので、他の効果は感じませんが、やはり3ヶ月〜半年通っている人はより多くの効果を実感している印象にあります。

普段の日常生活でもヨガで大事な「呼吸」を意識するようになったという声が多く聞かれました。

私もヨガやっていると、自然と呼吸も整えられて、リラックスできます。日常の忙しい時やイライラする時は、より呼吸意識しよう!と思ってます。

カルドの料金はどう思う?

ホットヨガ「カルド」の特徴とは?

まずは簡単にカルドの料金を表にまとめました。

入会金 11000円
事務手数料 5500円
月額料金 ・プレミアム 12760〜15900円
(フルタイム+バスタオル2枚フェイスタオル+ウェア上下+α)
・フルタイム 10560〜11770円
・デイタイム 8910〜9900円
(平日17時まで)
・マンスリー4 8910〜9900円
学割 なし
体験レッスン費用 平日 990円
土日祝 1320円
その他施設 ・岩盤浴 5000〜7000円前後
(岩盤浴のみの利用)
・岩盤浴プラス 3000〜4000円
(プレミアムフルタイム会員のみ半額)
・ジム(店舗により料金発生)
施設使用料 なし
公式サイト

料金に関しては、10人中9人が「妥当な料金」という意見が多かったです。

1人の人からは、少し価格は高めという意見はありましたが、他のホットヨガスタジオと比較して料金が1番安かったからCALDOに決めたということでした。

ただ店舗によって、料金に差が出てきますので、ご自身がいく店舗で検討してみてください。

ただ料金に関しては良い評判が多かったです。

カルドの岩盤浴の口コミは?

ホットヨガ「カルド」は岩盤浴・ジムも併設

CALDOの岩盤浴は店舗によってはない場合もあります。

私が通っている店舗には岩盤浴があり、評判は好評です。その理由として、ホットヨガ前に岩盤浴をしたり、ホットヨガ後に岩盤浴をすることでより代謝が上がります。

そのためホットヨガの効果がより高くなるので嬉しいポイントです。

室温は37〜38℃くらいで、岩盤浴内にも銀イオンスチームがあり、30分に1回程度自動で、スチームが発動してくれます。

【銀イオンスチームの効果】
・空間内を清潔に保つ
・スチームは機械制御により、常に湿度55%に保たれており驚異の発汗作用
・スチームによるお肌の潤い

の効果があり、私はスチームが当たる場所をいつも確保するようにしています。

私が通っている店舗では、そんなに岩盤浴を利用している人はいない印象にありますが、都内だと混雑している可能性は十分にあります。

今回口コミを聞いた10人中2人しか岩盤浴の利用はしていませんでした。

ぜひ体験レッスンの際に、岩盤浴はあるか、混雑具合などはチェックはしておきましょう。

驚異のダイエット空間【ホットヨガのカルド】

 

カルド ヨガの特徴は?

CALDOヨガ効果はあるの?

大きくカルドの特徴として、

①ホットヨガに最適な環境
②レッスンの予約は不要でいつでも好きな時にヨガができる
③レッスンが豊富
④ヨガマットは不要でバスタオルのみでOK
⑤ホットヨガ以外にも、岩盤浴・ジム・空中ヨガ・加圧トレーニングなどが併設されている

簡単に特徴を説明すると

他のヨガスタジオは、電気ストーブを使用し身体の外側から温めるスタジオ環境ですが、カルドは遠赤外線を使用し身体の内側からアプローチしてくれます。

さらに銀イオンスチームもあるので、より発汗を促したり、美容にもいい保湿効果や抗菌作用もあり、スタジオ環境が1番いいのがCALDOの特徴になります。

またヨガマット不要でバスタオル1枚でレッスンでき、予約不要なので行きたい時にいけるのが嬉しいポイント♪

ヨガマット持ってくのめんどくさい!そんな人はカルド向いてます。

そして基本的にはホットヨガ施設のみですが、カルドは他の施設が充実しています。もしジムに今通っていて、ホットヨガも興味ある人は、ジムのある施設に行けば、ジム代が浮いちゃうのでお得ですよね♪

一部の店舗には「溶岩ヨガ」を実施しているので、ぜひ公式サイトをチェックしてみてね♡

【2023年最新版】カルドのキャンペーン情報

ホットヨガカルドの最新版キャンペーン情報は?

現在実施しているカルドのキャンペーンは3つあります。

①2ヶ月無料キャンペーン
②お友達紹介キャンペーン
③乗り換えキャンペーン

1つ1つ紹介していきます。

2ヶ月無料キャンペーン

カルドのキャンペーン情報2023年最新版

入会した月は月額使用料払いあり
(初月はスタート日から日割り価格で始められます)
その後の2ヶ月間無料キャンペーン
プレミアム 12760〜15900円
(フルタイム+バスタオル2枚フェイスタオル+ウェア上下+α)
フルタイム 10560〜11770円のみ適応

・入会金・登録金 16500円→0円

【必須オプション】4ヶ月目以降解約可能
・安心バリュープラス 550円

【その他オプション】
・水素水
・タオル
・契約ロッカー
・岩盤浴
※店舗によりオプションの料金は異なります

その他オプションは入会時に追加すると、2ヶ月無料キャンペーン中は、追加オプション全て無料で使用できます。ですがオプション追加すると4ヶ月の必須期間がありますので、実質2ヶ月分の料金で4ヵ月使用可能です。

ただし解約したい前の月の10日に解約申請しないと更新されますので、ご注意を!!

オプションは追加しなくてもいいし、1個だけの追加でも問題ないですが、追加した方がよりお得になってきます。

このキャンペーンを適応する場合、2年間(24ヶ月)の契約期間があります。もし途中解約する場合は入会期間によって料金が変わるので、きちんと確認しましょう

お友達紹介キャンペーン

カルドキャンペーンお友達紹介2023年最新情報

このキャンペーンは紹介者も入会者もお得なキャンペーンになってます♡

両者とも月学費1ヶ月が無料になります。また入会者は、入会金や登録金も無料になってきます♪

以前カルドに入会していた方も、退会後一定期間後(たしか6ヶ月)あれば、再度キャンペーン適応になります。

乗り換えキャンペーン

カルドキャンペーン2023年最新版「乗り換えキャンペーン」

最初に紹介した2ヶ月無料キャンペーンのような入会キャンペーンとは別に、

・現在、他のヨガスタジオやジムに通っていてカルドを検討中
・以前ヨガスタジオやジムに通っていた(今は辞めてしまった)

が対象になってきますので、今通っているヨガスタジオやジムの会員証、過去に通っていたヨガスタジオやジムの会員証を持参すればこのキャンペーンは適応できます♡

2ヶ月の無料キャンペーンと併用すれば最大3ヶ月の無料キャンペーンになるので、1番お得な方法になってます♡

カルドの店舗は?

カルド(CALDO)の店舗は?

2023年2月時点で、全国の店舗は83店舗になります。

その中でも1番多いのがやはり関東県内になります。

東京都は31店舗、神奈川県12店舗、埼玉県7店舗、千葉県5店舗です。

北海道2店舗、宮城県1店舗、新潟県1店舗、静岡県1店舗、愛知県は店舗、大阪府5店舗、京都府2店舗、兵庫県3店舗、奈良県1店舗、滋賀県2店舗、岡山県1店舗、徳島県1店舗、福岡県1店舗、熊本県1店舗、宮崎県1店舗、沖縄県2店舗になります。

関東圏に住んでいる人は、料金も安くスタジオ環境が断然にいいカルドはおすすめです♡

カルド男性にとってはあり?

CALDO(カルド)男性にとってはどうなの?

正直私は男性の立場ではないし、今通っているカルドは女性専用なので、なんとも言えないないですが、やはり圧倒的にホットヨガ通う人は女性が多いとスタッフに聞きました。

東京の店舗だと男女共用の店舗は

・銀座
・新宿
・渋谷
・池袋
・浜松町
・吉祥寺
・成増
・石神井公園
・船堀
・西葛西
・府中

の上記の店舗は男女可になっていて、カルドは男性限定の店舗はありません。

正直、私は女性なのでよくわかりませんが、男性とってはやりづらい面もあるのではないかな?と思います。

ただカルドの浜松町店は、男性インストラクターが在籍しており、東京では男性が1番通いやすい店舗だと思います。

東京では上記の店舗が男女可になってるので、まずは体験レッスンしてみて雰囲気が合わなければ、スタッフに男性おすすめの店舗を聞いてみてもいいかも。

まとめ

私も実際にカルドに入会して、1ヶ月経過していますが、睡眠の質が上がって、毎日眠れるようになりました♪

ホットヨガの効果がで始めるのは3ヶ月〜6ヶ月と言われています。

実際にカルドに通っている10人の人の口コミでも

長く通っている人ほど、たくさんの効果を実感しているとわかりました。

私もまだまだ始めたばかりですが、継続して続けることで、より身体にも美容にもいい「ホットヨガ」コツコツ頑張っていこうと思います♡

温かい環境で「ヨガ」をするホットヨガCALDO

合う合わないあると思うので、ぜひ体験レッスン参加してみてください♪