美容・健康のための食事とドリンク

【エブリフレシャストール口コミ】私が感じたデメリット・メリットとは?

はじめまして。美容看護師のキドです。

美容にも健康にも、体にとって重要な働きを行う「水」は大事になってきます。

水道水だけだと不純物が混ざっていて健康に悪そうだし、せっかくだしウォーターサーバーに変えてみようと思いますよね。私も半年前からエブリフレシャスのトールを使用してます。

今回、私が実際に半年間エブリフレシャスのトールを使用してみて感じた口コミを紹介していきたいと思います。

エブリフレシャスを検討している方に、私が思うエブリフレシャスのデメリットとメリット、そして1番気になる「水はまずいのか」について話していきます。

エブリフレシャストールまずい?私が実際に感じた口コミ

エブリフレシャストールの水はまずい?

結論からお伝えすると、私はエブリフレシャスにして良かったです。

水は美味しいし、カルキ臭しないし、まずいっていう人も中にはいるかと思うんですが、私は全然気になりません。

確かに最初の初期設定の時、何回か水を出さないと、きちんと濾過されていなかったり不純物が混ざっていたりしますが、8回程度最初に水を出す工程さえしっかりすれば、水道水の80%程度の不純物を濾過してくれて、美味しい水が出てきます。

私は、エブリフレシャスのお水は美味しく飲んでます♡

ただ私は、エブリフレシャスのトールを使用していますが、半年間使用してみて、デメリットとメリットもどちらも感じたので、それについてお話していきます。

エブリフレシャストールの私が感じたデメリットは?

①他のウォーターサーバーと比較して比較的温度がぬるい
②汚れやすい(飛び散りやすい)
③水の出が悪い時がある
④3日に1回程度の給水タンクの掃除を行う

それぞれ紹介していきたいと思います。

①他のウォーターサーバーと比較して比較的温度がぬるい

私は基本的に、常温水で水を飲むので気になりませんが、冷水の温度が低いこともデメリットに挙げられます。

冷水:5~10℃ (ECO冷水:約10~15℃)
温水:80~85℃ (ECO温水:約70~75℃)

トールの場合は、上記に加えて常温水、高温水(約85~90℃)がでます。

他のウォーターサーバーはすぐにお湯が出るイメージだけど、お湯があったまるまで3秒程度時間がかかるのもデメリットかも?

そして、少し温度がぬるめなのかな?という感じがします。

なので、凄く冷え冷えの水が飲みたいとか、物凄く高温のお湯がいい、という人はエブリフレシャスの浄水型は向いてないかもしれないです。

②汚れやすい(飛び散りやすい)

エブリフレシャストールは汚れやすい。実際の写真比較

私は、エブリフレシャスしか使ったことがないので、他の製品がどうかはわかりませんが、コーヒーとか入れると汚れが目立ちます。

わかりやすい写真にしようと思って、極限まで汚くした状態です。3ヶ月くらい掃除しないで放置してみました(笑)

なので、こまめに掃除してあげると綺麗になるので、汚れたら掃除してあげるようにしましょう。

③水の出が悪い時がある

エブリフレシャストール水が飛び散りやすい

画像でわかるかな?

左が通常で、真ん中が出づらくなってきた時、右が水の出が悪く飛び散る時です。

基本的にはスムーズに出てくれますが、料理のために鍋に水を注ごうと思うと、水の量が必要になってくるので、徐々に勢いがなくなります。なので、大量の水を使用するときは、遅いなと感じる点があります。

④3日に1回程度給水タンクの掃除を行う

このエブリフレシャスは、半年間に1回カートリッジの交換を行います。

ただその半年間のみの交換では衛生上良くないので、本体の給水タンクは3日に1回ほど洗ってあげることでより清潔に保たれます。

基本的に、水道水を入れているので、3日に1回ほどのタンクの掃除が推奨されています。私は、キッチンからすぐにウォーターサーバーを設置しているので、特に苦に感じることはありませんが、キッチンから遠いと面倒だと感じる点になります。

ただこれはデメリットにも感じますが、より清潔に保てるという点で自分で洗えるのは本当に良い点だと私は感じてます。

エブリフレシャストールの私が感じたメリットは?

①浄水タイプのため水の定期配送やノルマがない
②工事不要、賃貸アパートやマンションでもOKだしコンパクト
③水が美味しい
④お湯の温度を6段階で調整できる

それぞれ紹介していきたいと思います。

①浄水タイプのため水の定期配送やノルマがない

エブリフレシャスは浄水型ウォーターサーバーで水を注ぐだけ

このエブリフレシャスの浄水型は、専用の水が送られてくるわけではなく、自宅の水道水を注ぐだけで、濾過してくれます。給水タンクに水入れるだけだから本当簡単です。

そして私が、ウォーターサーバーで引っかかっていた点が、付属の水が送られてきて、それを交換することが本当に嫌で、ずっとウォーターサーバーには手を出してきませんでした。

毎月・毎回受け取るのめんどくさいし、あの水って大きいから場所を確保するのもめんどくさいし、毎月この本数っていうノルマもあって、水が足りないとか水が余るとか色々感じます。

このエブリフレシャスは浄水型だから、制限ないので、躊躇なく料理にも使用できるし、何も気にしなくていいから楽ちんです♡

②工事不要、賃貸アパートやマンションでもOKだしコンパクト

一軒家とか持ち家ならまだしも、賃貸なら尚更工事なんてできないからウォーターサーバーにしたいと思っても難しいですが、コンセントがあれば使用できるので、設置が楽ちんです♡

しかもめちゃくちゃコンパクトだし、デザインがシンプルだから、置いててもインテリアの邪魔しないし、幅も取らないから助かります。

③水が美味しい

エブリフレシャストールの浄水型ウォーターサーバーは不純物除去数23種類

ここにはメリットデメリットありますが、このエブリフレシャスでは天然水ではないため、少しだけカルキ臭がするという声も聞かれます。

ですが水道水の80%不純物を取り除いてくれて、しかも水は美味しいです♡

除去してくれる物質が23種類も除去してくれるから、私は全然カルキ臭なんて気にならないし、水は美味しいなって感じます。しかもこんなに不純物取り除いてくれるなら何も問題ないかなって思ってます!

④お湯の温度が6段階で調整できる

エブリフレシャストールのメリット温度が6段階まで選べる

例えば、子供がいる場合、ミルクの温度って大事ですよね。

そんなときは、ECO温水にして調整できるので、子育てするお母さんにとっては嬉しいポイントですよね♡

また私は身体が冷えてしまうので、常温水がいいんですが、常温水のボタンもあります♪ウォーターサーバーで常温水のボタンがあるのが珍しいと思ったので本当にいいなと思ってます。



エブリフレシャストールとミニの違いは?

エブリフレシャストールとミニの違いは?

大きさが違うのはもちろんですが、トールは温度が6段階選べますが、ミニには常温水がありません。

■温度設定
トール:冷水/ECO冷水/温水/ECO温水/常温水/高温水※再加熱機能
ミニ:冷水/ECO冷水/温水/ECO温水

また容量も違いがあります。

■トール ※総容量:8.7L
・貯水タンク(上部):5.7L
・冷水タンク:1.5L
・温水タンク:1.5L

■ミニ ※総容量:5.0L
・貯水タンク(上部):3.3L
・冷水タンク:0.8L
・温水タンク:0.9L

トールとミニで1番気になるのが、浄水に違いがあるのか?についてですが、

公式サイトによると性能の違いはないとの回答でした。すべてのサーバーで同じカートリッジを使用しています。

<カートリッジのスペック>
・総ろ過水量:600L(1日あたり3.3L使用で6ヶ月分)
・除去物質数:23種類
(家庭用品品質表示法で定められた対象12物質を含む)

そして、毎月の電気代にも違いがあります。

■電気代
トール:約360円/月~
ミニ:約410円/月~

もし1人暮らしであれば、ミニでも十分なのかなと思います。どちらにしても、コンパクトで電源さえあれば設置できるので興味あれば公式サイトを見てみてください♡

まとめ

私は、このエブリフレシャスのトールにして本当に良かったと思っています。

水は美味しいし、使用する量も気にしなくていいし、何より自宅の水道水で簡単に浄化してくれるから、手軽に美味しい水が飲めて、毎日の水分量も増えました♡

美容にも健康にも大事な「水」ですが、私はよくシリカ水を購入し毎日飲んでましたが、費用は高いし、ペットボトルの量も増えるし、環境的にも良くはないんだろうなって感じてました。

毎月水を購入するには、費用も高額になりますし、ゴミも増えるし、デメリットが多いと感じていたので、本当にウォーターサーバーにして良かったです♡

生活の中で、水は必要不可欠なものになってきます。

子育て世代のママにとっても、ミルクを作るのに、いちいちお湯沸かして冷ます工程もめんどくさいですよね。日常が少しでも楽になって、節約できるような生活ができたら、健康にもメンタル的にも楽になるので、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?

【every frecious(エブリィフレシャス)】