30代スキンケア

アラサーだけど若く見える特徴や共通点は?【30代女性必見】

アラサーだけど若く見える人の特徴や共通点は?

はじめまして。美容看護師キドです。私も30代になり、

本当に30代って色々な点においても分岐点だなーっと思います。

今回は「アラサー女子のめちゃくちゃ若く見える人の特徴」

「若く見える人の共通点」についてお話ししていきます。

やっぱり女の人は、30代過ぎると、特に年齢って気にしますよね。

「アラサーだけど若く見えたい!!」

そんなあなたにいくつか方法について紹介していきます。

アラサーだけどめちゃくちゃ若く見える人の特徴

アラサーだけど若く見える人の特徴は?

美容という点で共通することかもしれませんが

若く見える人の特徴は健康に気を遣っている人が特徴だと思います。

私は美容クリニックに勤めていてますが、美容クリニックだからこそ

30代40代なのに、20代に見える人ばかりで、そんな人たちの特徴は、みんな健康にめちゃくちゃ気を使ってます。

健康に気を使ってるとは具体的に何?

それは、暴飲暴食をしない、ファーストフードは極力食べない、自分に厳しい、自分ルールを設けている、私生活のメリハリがきちんとしているなどが特徴として挙げられます。

ただ全てやろうと思っても難しいし、お酒は飲みたいし、ご飯好きなだけ食べたい時ってありますよね?

そんな時は翌日は気を遣ったり、サプリを飲んだりして調整している人がほとんどです。

正直私も健康には気をつけようとは思ってはいますが、私は食べるのが好きなので、食べたい時は食べちゃう時も多くあり、正直私も全然気をつけられてはいないと思います。

ただ気をつけすぎて、イライラしたりストレス溜めるのもよくないことなので、何事も頑張りすぎない程度に適度に続けられることが、健康にも良いと思います。

確かにめちゃくちゃ若く見える人の特徴には、健康に気をつけているとあげましたが、アラサーだけど若く見える人の共通点はいくつかあります。

ストイックに健康には気をつけるのが難しいという方は

年齢より若い人の共通点について、今度は紹介していきます。

若く見える人の共通点(女性)

アラサーだけど若く見える人の共通点

①肌がきれい
②髪がキレイ
③歯がキレイ
④体型がキープされている
⑤自分に自信がある

だと私は思っています。それぞれの共通点についてお話ししていきます。

①肌がきれい

アラサー若く見える共通点肌キレイ

とにかく肌がキレイだと、若く見える!

そして首に年齢は出やすいと言われているため、スキンケアはデコルテまでしっかり保湿してあげると、より一層若くみられると思います。

女の人だけではなく、男の人も共通しますが、肌がキレイだとより魅力的に感じるものですよね。清潔感も健康的にも感じられます。

アラサーという年齢は変えられないので、しっかり肌のお手入れをして、20代より若く見えるようにしていきましょう♡

②髪がキレイ

アラサー若く見える共通点髪キレイ

髪にツヤはハリがなかったり、お手入れしていないようなパサついた髪を見ると、老けて見えます。

年齢とともに、肌も髪も水分量が減っていきます。そのため、スキンケアのみ力を入れて、髪のケアをしていない人よく見かけますが、髪がキレイだと本当に若く感じます。

髪の毛を結んだり、髪を巻いたりアレンジし、その後にオイルやケア後のトリートメントを使用するだけでも、本当に印象は変わりますので、髪までもしっかりケアしていきましょう♪

③歯がキレイ

アラサー若く見える共通点歯キレイ

歯並びが良いとか悪いではなく、歯が黄ばんでいたら、それこそ清潔感もなく、年齢を感じます。

人によっては、歯を見ない人もいるかとは思いますが、多くの人は、意外と人の歯って見ていると思います。

見られいることを意識して、ホワイトニングや、歯医者でのクリーニングなど、笑ったときに見える歯まで意識することで若く見えます♪

④体型がキープされている

アラサー若く見える共通点体型がキープされている

ガリガリすぎても、逆に老けて見えます。人によって、適度な体型は違ってくるとは思うので、自分にとっての体型がキープされていることが若く見えると思います。

若く見える体型としては、標準体重くらいがベストなんではないかなと思います。程よく筋肉もあり、体力もあり、バランスの取れた体重が理想です。

スリムな人が多いですが、痩せ過ぎるとコケて見える場合もあり、不健康に痩せすぎている人は、特に老けて見えると思います。

⑤自分に自信がある

アラサー若く見える共通点自分に自信がある

逆にこれが1番大事なことかもしれませんが、自分に自信があるひとが若く見える特徴でもあります。

顔がキレイだとかそういうことではなく、誇りに思えるような仕事についていたり、趣味を楽しんでいて自分の今の生活や自分の性格が好きだったり、ポジティブ思考な人が、若く見える人には多いなというのが私の印象です。

根底の部分にあるネガティブな思考は変えるのは難しいですが、何かしら自分のことを好きになれて、自分の一部分でも自信のある人は本当に若くみえて素敵な人が多いです。

まとめ

私が思う「アラサーだけど若く見える人の特徴や共通点について」紹介しました。

やっぱり年齢を重ねるごとに健康には気をつけていかなれば、いけないなと30代に突入し改めて感じることが多くあります。

健康を意識すると、自然に美容にも共通する部分が多くなっていきます。

やはり女性はいつまで経っても若く見られたいものなので、

肌・髪・歯のケアは気をつけて、常にキレイでいれるよう心がけてみてください。

それと同時に自分に自信を持つことや、少しずつ健康に気を遣った生活をすることで、たくさんのメリットが増えますので、一緒に若く保てるよう頑張っていきましょう♡